車に水アカがつかないようにするためには撥水剤を使うのもいいでしょう。
これは窓などに使うものですが、水をはじく効果を持っています。
水をはじくと水アカの原因が予防できるのです。
またフロントガラスにこれを使っていますと高速道路を走っているときにワイパーをする必要がなくなります。
風圧によって水が全てはじかれるためです。
ワイパーを使うと視界が悪くなりうっとおしさを感じる方もいますがそういう方にはいいでしょう。
色々な種類のものがありますが手を汚すことなく簡単に使えるものもあります。付属しているクロスを使うとより満遍なく使えますし塗りむらが出ることもありません。
ハンディータイプはそのままガラスに塗り込めるようになって初心の方も使いやすいでしょう。
また効果の持続期間も商品によって違いがあります。
出来るだけ塗る手間を省きたいのでしたら効果期間の長いものを選ぶのがいいでしょう。
ちなみに非常長い持続期間を持つものでしたら6か月間も持ちます。
もちろん使用する環境により持続期間に違いが出ます。過酷な環境で使うと持続期間が短くなることも考えてください。
雨の日の運転を楽しくさせてくれるアイテムです、一度使うと次もまた使いたくなることでしょう。湖畔01